風景画編でのスパッタリング

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にchuuta_wpにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13201
    yuuki
    参加者


    風景画編を見ながらで練習しています。星、しぶき、砂浜とスパッタリングの技法を使っていますが、うまくいきません(たまに大きすぎる粒が飛んでしまう)
    コツを教えてください。よろしくお願いします。

    #13203
    chuuta_wp
    キーマスター

    まず、スパッタリングで大きな粒が飛んでしまう原因は、ニードルへの塗料の溜り具合が均一で無いと思います。メラニンスポンジなどでニードルの掃除を頻繁にやれば解決出来ると思います。

    作品の全体も見ましたが、影の部分が少し濃い様に見えます。特に雲の周りはもう少しホワイトで戻した方が良く見えますよ。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「エアブラシフォーラム」には新規投稿および返信を追加できません。

© 2024 エアブラシオンラインスクール Powered by STINGER