brusherアクアを使用できる素材

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にchuuta_wpにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16545
    aipp
    参加者
    • brusherアクアは革、布、エナメル等に吹くと剥がれてしまいますか?
      その際クリアも吹かないといけないですか?

    <p style=”text-align: center;”>耐久性が上がる施工方法を教えて下さい。</p>

    #16547
    chuuta_wp
    キーマスター

    まず革と布は密着剤無しでも大丈夫ですが、布は洗濯をすると色落ちしてしまうと思います。

    革の場合はコーティングをすると耐久性がかなり上がります。Brusherアクアのウォータークリヤーでは艶が出てしますので、革用のウレタントップコートを吹くと良いですよ。

    https://www.lized.jpn.com/items/9424622

    実際名古屋校の生徒さんが革にBrusherアクアで絵を描き、その上にトップコートとして使用しています。

    エナメルは微妙な所ですね。最低でも密着剤は必要だと思いますが、一度試してからペイントして下さい。ミッチャクロンは油性でも大丈夫です。水性と油性なのでしっかり乾かして溶剤を抜いてからペイントする事が大事なんですが、逆に乾かし過ぎると密着効果が無くなってしまいます。30分位乾燥させてからが良いと思います。水性密着剤を持っているんでしたら、水性同士なので相性は良いですね。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「エアブラシフォーラム」には新規投稿および返信を追加できません。

© 2024 エアブラシオンラインスクール Powered by STINGER