イルカ描いてみました

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にchiyukingにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    chiyuking
    参加者

<p style=”text-align: left;”>先生こんばんは桑田です。今回初めてカラーに挑戦してみました。下手くそでお恥ずかしいのですがアドバイスお願いいたします。A4小さくて苦戦しまくりました。</p>

chuuta_wp
    キーマスター

頑張ってますね!エアブラシの操作もだいぶ上手になってますし、色の使い方もかなり理解出来ている様です。

アドバイス的には3点あります。まず頭の上に白のミストがはみ出し過ぎている部分をもう少しエアブラシの向きや距離を考えてミストがはみ出ない様に工夫した方が良いです。この先も同じ様な場面が沢山出て来ますので、次回似た様な場面が出て来たら気を付けてペイントしてみて下さい。今回のは宇宙の部分にプルシャンブルーでミストをなじませて、再度ホワイトでハイライトを入れると良いです。

細かい部分を描く時に希釈が多分濃いです。色が濃く出過ぎてますので希釈を大目にして濃さを調整してみて下さいね。

濃い部分は中間色をもっと濃く入れると良いです。影のグレーはただのグレーではなくて色味の付いたグレー(今回の場合は青味)に見えるまでペイントすると良いですよ。

次回は波の絵もチャレンジしてみて下さい!技術的には波の絵を描けるレベルまで来ていると思いますよ。

chiyuking
    参加者

<p style=”text-align: left;”>お忙しい中アドバイスありがとうございます!ミストは自分でもすごく飛んでしまうなーと思っていたので、色々試して飛ばないように気を付けます!今後も練習頑張ります!</p>

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「エアブラシフォーラム」には新規投稿および返信を追加できません。

© 2024 エアブラシオンラインスクール Powered by STINGER