返信先: スプレーガンについて

#14681
chuuta_wp
キーマスター

桑田さん、投稿メールに気付かずお返事が大幅に遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

まず桑田さんの持っているコンプレッサーではスプレーガンを使用する事は出来ません。スプレーガンを使うには最低でもエアブラシ用のコンプレッサーの10倍以上パワーが必要です。ホームセンターに売っている一番大きなコンプレッサー(2馬力)でギリギリといった所です。スプレーガンの中にも低い空気量で使用出来る機種もありますので、その場合は機種を教えますのでまたご連絡下さい。

小物でしたらエアブラシでもクリヤーを吹く事が出来ます。その場合はなるべく大きな口径のエアブラシを使用します。エアテックスでしたらビューティー4の0.5mm辺りが良いと思いますよ。エアブラシで吹く場合の最大面積は頑張ってA3位でしょうか?

それと先週位に水性のクリヤーが発売されました。油性のクリヤーを自宅で吹くのはかなりキツいと思いますので、水性のクリヤーを使用すると良いですよ。この水性のクリヤーはBrtusherアクア専用です。他の塗膜の上には使用出来ないのでご注意下さい。

Brusherアクアウォータークリヤー

https://brusheraqua.com/aqueous-urethane-clear

 

© 2024 エアブラシオンラインスクール Powered by STINGER