風景画

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にchuuta_wpにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    chiyuking
    参加者

お疲れ様です。また桑田です。今度は風景画挑戦してみました。途中下書きがわからなくなったりと色々問題箇所だらけかと思いますがアドバイスよろしくお願いいたします。

chuuta_wp
    キーマスター

頑張ってますね!

まず、空や山の色の乗せ方は深く入って良いのですが、波や海の部分は色の乗せ方が浅いです。中間色をもっと濃く入れてみて下さい。

それと一番違和感があるのが山の影の色ですね。もっと黄色を入れるか希釈を多くして薄く入れてみて下さい。修正方法はかなり難しいので、この部分だけホワイトで戻して再度描き直してください。

描き方が分からない部分は、その場面で聞いてくれたらお答えしますよ。

chiyuking
    参加者

お忙しい中いつもアドバイスありがとうございます!
    山の影わかりました。修正してみます!また練習のためもう一度最初から描いてみます!ちなみに今回は下吹きのホワイトが粒が大きくなってしまいザラザラになっていたところがあり、そこはカラーの乗りが悪かったのですがそういう時は下吹き終わりでザラザラに気づいた時にヤスリで削って再度ホワイトを吹くのが正解でしょうか??

あとカラーを使う時は基本的に希釈はどれくらいするものでしょうか?元々濃いめにしてしまう癖があるのでハイライト部分は色が入りすぎないように気をつけてはいたのですが。

chuuta_wp
    キーマスター

投稿に気が付かずお返事遅れてしまいました。。。

ザラザラになってしまった部分はペーパーで削ります。教室にも置いてあったのですが、コバックスというメーカーのスーパーアシレックスオレンジが良いですよ。箱で買うと高いのでバラ売りしている所を見つけて下さい。

希釈具合は実際に見てみなければ分かりませんが、濃く出てしまう傾向ならいつもよりも薄めに入れてみて下さい。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「エアブラシフォーラム」には新規投稿および返信を追加できません。

© 2024 エアブラシオンラインスクール Powered by STINGER