クリアーのゴミ

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にuser753616により3年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #18796
    user753616
    参加者

    たて続けにすみません。

    クリアーセットをイワタのW-50で。吉野紙も使って吹いてます。

    捨て吹きも数秒ですがやっていますが、

    毎回透明のつぶつぶが所々についてしまいます。

    カップはキムワイプとシンナーでゴミが残らないようにしていますが、

    他に改善方法があればご教授お願い致します m(__)m

     

     

    #18798
    chuuta_wp
    キーマスター

    クリヤーのゴミは相当良い環境で吹かないと、どうしても付いてしまいます。特に今は空気が乾燥していて静電気が起きやすいので、ゴミは多く付きます。

    どういう環境で吹いているのか分かりませんが、ガレージでしたら床や壁に水を徹底的に撒くとホコリが舞わないし、湿度が上がって静電気が起きにくくなりゴミが付きにくくなります。

    数千万円する圧送式の塗装ブースでも1ブロック辺り1~2個はゴミが付きますので、塗装施設が無い場合はある程度は諦めて、磨きで仕上げる方法を取った方が良いと思いますよ。

    #18799
    user753616
    参加者

    ありがとうございます!

    ここ半年ほど気になっていましたが、とてもすっきりしました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

     

     

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「エアブラシフォーラム」には新規投稿および返信を追加できません。

© 2024 エアブラシオンラインスクール Powered by STINGER