エナメル系塗料とクリアー

タグ: 

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にuser753616により8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #18808 返信
    user753616
    参加者

    大変お世話になっております。

    Brusherアクアでバイクの絵を描いていますが、仕上げにエナメル系の塗料を筆でレタリングしようと思っています。

    絵が完成したらクリアーを吹いて、乾いたら筆でレタリングして、更にクリアーを吹こうと思いますが、工程に問題はないでしょうか?

    また、エナメル系塗料と2液のクリアーの相性は大丈夫でしょうか?

    よろしくお願いします。

    #18809 返信
    chuuta_wp
    キーマスター

    Brusherアクアの上にエナメル塗料は下地を溶かしてしまう恐れがありますので、工程は問題ないと思います。

    2液のクリヤーは油性でしょうか?こちらも大丈夫だとは思いますが、何かでテストしてみた方が良いと思います。

    作品が完成したら見せて下さいね。

    #18832 返信
    user753616
    参加者

    お世話になります。
    先日カッティングプロッターを買ったので、エナメル塗料のペイントは結局しませんでしたが、
    一度クリアーを吹いて、密着材を吹いて、ロゴを入れて、またクリアーを吹きました。
    最初のクリアの膜が薄かったので、少し削った時にブツがしたの絵と一緒に剥がれたりしましたが、
    だいぶごまかせました。
    絵の方も、所々ぼやけたりしてしまいましたが、完成できました。
    クリアーを塗った後写真を撮ったので、反射しないように撮ろうとして写真が暗くなりました。
    長くなってすいません。何かアドバイス頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: エナメル系塗料とクリアー
あなたの情報:




© 2022 エアブラシオンラインスクール Powered by STINGER