初めまして、上岡と申します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kamiokatakuya
    参加者

初めまして、上岡と申します。

いつも大変お世話になっております、オンラインスクール拝見させて頂いております。
    質問がありましてご連絡させて頂きました。

添付のYOUTUBEような海外のスクリプトを練習しているのですが、黒の文字部分を映像のようにスピーディに描くとくっきりとした線が出ずぼやけてしまいます。(特に太い線)

使用道具
    コンプレッサー:AIRTEX APC-018
    ハンドピース:AIRTEX-725 Premium (3mm)

ハンドピースや口径の問題かな?と思いアネスト岩田のHP-BCS (5mm)を注文しました。
    映像の外人さん達も皆吸い上げ式を使用しているので。。

また、その場合塗料は何が適しているでしょうか。現在主にBRUSHER AQUAとBRUSHER油性版を使用しておりますが、HP-BCSのボトル容量を見た感じBRUSHER製品では高くつくのではと。。
    HP-BCSに適した塗料があれば伺いたく存じます。

長々とすみませんがご返答いただければ幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

上岡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    Art Director / Illustrator
    上岡 拓也

〒153-0042
    東京都目黒区青葉台3-17-11 TK青葉台601

Tel : 090-5453-2204
    Mail : kamioka.takuya@gmail.com
    HP : http://kamioka-takuya.com/
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

chuuta_wp
    キーマスター

映像拝見しました。
    エアブラシの機種や塗料は問題ありません。
    エアテックスXP-725でも問題無く描けると思います。
    布は染み込みますので逆に線はぼけないと思います。ぼけた線が出る原因は塗料が薄いんではないでしょうか?
    希釈をしないか少なくして、濃い塗料で描いてみて下さい。

塗料の価格はアクリル絵具とそう大差はないと思います。価格が気になるんでしたら墨汁などで練習してみて下さい。

kamiokatakuya
    参加者

有難うございます!とても参考になりました。

作品の進行も楽しみにしております。

今後とも宜しくお願い致します。

上岡

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「エアブラシフォーラム」には新規投稿および返信を追加できません。

© 2024 エアブラシオンラインスクール Powered by STINGER