chiyuking

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: ホワイトの希釈について #18848
    chiyuking
    参加者

    お忙しい中ありがとうございます!なるほど!!もしかしたら撹拌が足りてなかったかもしれません。教えていただいた事を踏まえて練習してみます!

    ありがとうございました。

    返信先: 風景画 #18715
    chiyuking
    参加者

    お忙しい中いつもアドバイスありがとうございます!
    山の影わかりました。修正してみます!また練習のためもう一度最初から描いてみます!ちなみに今回は下吹きのホワイトが粒が大きくなってしまいザラザラになっていたところがあり、そこはカラーの乗りが悪かったのですがそういう時は下吹き終わりでザラザラに気づいた時にヤスリで削って再度ホワイトを吹くのが正解でしょうか??

    あとカラーを使う時は基本的に希釈はどれくらいするものでしょうか?元々濃いめにしてしまう癖があるのでハイライト部分は色が入りすぎないように気をつけてはいたのですが。

    返信先: モノクロ人物画 #18673
    chiyuking
    参加者

    先生アドバイスありがとうございます!もっとしっかり画像と描いた絵を観察してみます。今後も沢山練習します!!またよろしくお願いいたします。

    返信先: イルカ描いてみました #18665
    chiyuking
    参加者

    <p style=”text-align: left;”>お忙しい中アドバイスありがとうございます!ミストは自分でもすごく飛んでしまうなーと思っていたので、色々試して飛ばないように気を付けます!今後も練習頑張ります!</p>

    返信先: スプレーガンについて #14687
    chiyuking
    参加者

    わかりました!お忙しい中ご丁寧にありがとうございました。自宅で練習した作品を使ってウォータークリヤーの使い方も練習してみます!!

     

    ありがとうございました。

    返信先: スプレーガンについて #14685
    chiyuking
    参加者

    先生お返事ありがとうございます。なんと!!水性のコーティングが出来たのですね!!それは有り難いです。こちらのコーティングは先程教えていただいたエアテックスのビューティー4の0.5mmでも吹いて大丈夫なんですかね?ちなみに今のところ吹きたいものは全てA3です。ビューティー4はクリア専用で使っていけばいいでしょうか?

    返信先: スプレーガンについて #14497
    chiyuking
    参加者

    あともう一点質問ですが、クリアはシンナーを使うと思うので自宅室内で吹くのは難しいと思うのですが、使うときは皆さんどこでやっているのでしょうか??

    返信先: スプレーガンについて #14494
    chiyuking
    参加者

    <p style=”text-align: center;”>先生返信ありがとうございます。まず用途はコーティングのクリアーを吹く専用のスプレーガンを購入しようと思っております。</p>
    持っているコンプレッサーはエアテックスのAPC001R2で空気排出量20Lと書いてあります。毎分の排出量がわかりません。すみません。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

© 2024 エアブラシオンラインスクール Powered by STINGER